Top > 葉酸サプリ > 葉酸は食事で摂取できるのが一番?

葉酸は食事で摂取できるのが一番?

私は第一子を妊娠中ですが、それまで不妊治療を続けていました。結婚して3年目くらいまでは、基礎体温はつけていたんですけど、出来ない時は出来ないのだと感じました。親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、焦ったり悲しかったりでした。

 

産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、二周期ほどで妊娠できました。

 

病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。

 

もっと早く来たかったですね。妊活を行う場合、特に、注意が必要なものと言えば、やはり普段の食生活だと思います。妊活とは、夫婦生活を含めて妊娠しやすい体づくりを進めるというものです。妊活中の女性はいつでも妊娠する可能性があるわけです。産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。

 

特に摂取を意識して欲しい栄養素は葉酸で、妊娠初期の胎児の成長には必要不可欠のものです。

 

妊娠とは、妊娠検査薬によって発覚するより前から赤ちゃんを授かっているのです。

 

出来るだけ早く胎児に十分な葉酸を与えることが出来るよう、食事やサプリ等に気を配ってみてください。

 

妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸ですが、摂りすぎると体に副作用が出てきます。

 

吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。妊娠初期の神経質な時期には過剰な葉酸摂取へ繋がることがありますので適切な摂取を心がけるようにしましょう。

 

もちろん、葉酸は食事で摂取できるのが一番なのですが、サプリメントであれば、一日の摂取量の目安がついてすぐに分かりますから、きちんと葉酸をとろう、と考えている方には是非試してもらいたいですね。

 

ポリグルタミン酸の葉酸サプリについて

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は食事で摂取できるのが一番?