Top > 旅行 > 初めての県外旅行

初めての県外旅行

今まで県外はおろか、旅行というものに行ったことがない自分。友人から修学旅行的な感じで行ってみるかと誘いをもらい、思い切って行ってみようと自分で思い、仙台まで車で行ってきました。もちろん高速道路の運転も初めての経験。緊張とワクワクの中で、いざ出発。夜間だったこともあり、道中は空いていて、途中トイレ休憩や、おみやげコーナーで買い物しながら、目的地の仙台に到着。朝方に着いたので、ホテルで仮眠をとり、休息。5時間くらいしてから、いよいよ仙台の泊まるホテルへチェックイン。荷物をおろし、友人とロビーで待ち合わせし、いざ歓楽街へ!見るもの見るもの新鮮。初の仙台という事もあり、気持ちが高ぶっていました。お腹も空いてきて、牛タン食いに行こうぜとなり、実食!美味すぎる。牛タンの刺身や、たたき。なんじゃこりゃ。こんな美味いのがあったのかと感動を通り越して笑うことしかできなくなっていました。仙台と言ったら牡蠣もだろという事で、二軒目に牡蠣を実食!生牡蠣やべー!食べ物に対する概念というか、自分は知らな過ぎたんだと、自分の人生を振り返ってしまった。旅行を通じて、自分知らない事、やったことない事も、行動してみて広がっていく世界が自分にあることに、なんてもったいない人生を歩んできたんだと思います。何事にもチャレンジする事によって、いい事も悪い事も決してマイナスにはならないってことなんですよね。友人には感謝しています。

足のむずむず病気

旅行

関連エントリー
初めての県外旅行